2006年12月10日

U^ェ^Uメルちゃんのごはん♪

メルの手作りごはんの冷凍ストックの種類が少ないのでお助けアイテムひらめきトッピングフードをまた購入♪
今回はたま〜に利用してるコチラのサイトから▼
            


DSC05085.JPGDSC05083.JPG

ココは毎月お買い得商品があってなかなかオススメのサイトですぴかぴか(新しい)
今回は、ドライフードも購入!!
いつものラム&ライス アダルト 中粒 1kg
からメルちゃんも7歳・・・立派な老犬って事でコチラニュートロ ナチュラルチョイス シニアメンテナンス 1kg
に替えてみました( ̄▽+ ̄)キラーン

今日は日曜日なのでいつもより手の込んだごはんを作りました♪

本日のMENUは・・・【肉団子玄米おじや】

まずは肉団子を作りました(*^o^*)
材料・・・鶏ひき肉・高野豆腐・生姜・卵・すりゴマ・片栗粉・オートミール
*高野豆腐はすりましたDSC05098.JPG
*ゴマもワンコは消化し難いのですりますDSC05099.JPG
               (100均のすり鉢使えますひらめき
なかなか肉が足りなかったのか片栗粉を少し足してもユルイ・・・え〜い!!オートミール入れちゃお黒ハート
こんな感じなりました→DSC05102.JPG
作ってる間、真剣に待ってるメル→DSC05100.JPG『早く食べたいのだ』
後は、ほんの少しごま油をひいてキャベツを炒めてお水投入・・・そこへ以前買ったワンちゃんの手作りごはん用の乾燥野菜(ごぼう・人参・小松菜)も投入♪
そこへ肉団子&玄米を入れてクツクツしてDSC05103.JPG
出来上がりぴかぴか(新しい)DSC05106.JPG

これは味見したけどなかなか豆腐団子って感じで味もあって美味しかったよ。
メルにも大好評でごはんの前のマテの時にワオ〜ンむかっ(怒り)って吠えて早く〜って言ってたよ((*≧m≦)ププッ
喜ばれるとまた頑張って作ってあげたくなるな♪





posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。