2010年03月02日

お久しぶりです♪

オリンピックも終わりまったりモード全開です眠い(睡眠)

某ブログで面白いモノを見つけたので早速トライるんるん
ショックがく〜(落胆した顔)


posted by gori at 19:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

おバカなコ(TεT)

うちのメルちゃんやらかしましたバッド(下向き矢印)

自分で自分の尻尾噛み切ってしまいましたがく〜(落胆した顔)

そうなのですふらふら家のメルちゃんは、イライラしたら尻尾カジって流血は日常茶飯事たらーっ(汗)(インターホンが鳴るともうダメです)
尻尾から本気で逃げたりしてるからなんて子供黒ハートな〜んて老犬の事可愛く思ってたなんて恥ずかしいふらふら

私は仕事中だったので地獄絵図は見てません。
先っぽ噛み切った部分捨てられていたしね!!
さすがの病院に連れて行くのが大嫌いの親も行ってくれましたダッシュ(走り出すさま)
その日は1日血は止まりませんでしたどんっ(衝撃)
先生曰く【尻尾を敵と認定】してるらしいですたらーっ(汗)
しかもこの行為は終わらないそうですがく〜(落胆した顔)
尻尾を切って短くするしかって(;>_<;)
まあビーグルの尻尾短くする気は無いです!!

幸い痛がってないですグッド(上向き矢印)

今こんな感じ↓
20090515113259-1.jpg

本当はダメだけど夜はカラー外してます∵ゞ(≧ε≦; )プッ
メルって傷口舐めないコなのでるんるん
昼間は、運送屋さんとか来るので付けてますひらめき

傷口こんなの(@_@;)
posted by gori at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

フィラリアのお薬GET☆

やっとフィラリア検査行きました病院
前回行った時は、爪きりとかだったので先生とは会わずに終了だったのでメルちゃんは久々に先生と会いました。
先生の第一声は、『今日も元気だねグッド(上向き矢印)』だって∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ビビリのメル・・・でも私がいると強気になるので診察室からは早々に退散ダッシュ(走り出すさま)
体重・・・10.6`太ってるしふらふら
また来月には、狂犬病の注射ですたらーっ(汗)

今日もカメラ忘れたがく〜(落胆した顔)

posted by gori at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

悪い子メルちゃん(><。)。。

完全にメルが爪を切らせなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
元々かなり嫌がってはいたんだけど・・・。
病院病院で切ってもらうしかありません。
メル病院は4月に移転するので今月中に行こうダッシュ(走り出すさま)
移転するっていっても、200mexclamation&questionとかそんな位移動するくらい∵ゞ(≧ε≦; )プッ
メルちゃんお気に入りの【獣医師推奨 五穀ワッフル】でつってもダメだった・・・。

最近はメルちゃんのおやつは犬の服のi Dogさんで購入してますグッド(上向き矢印)
DSC05611.JPG
爪きりキライ(*`д´)

明後日休みだからコンクリート走らせるかな( ̄▽+ ̄)キラーン


posted by gori at 19:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

元気です(笑)

気付いたらもう5月あせあせ(飛び散る汗)
この数ヶ月いろいろありました。

今年で12歳だったウサギのPちゃんが老衰モバQしてまい我が家には、もうメルちゃんしかいませんふらふら
そんなメルちゃんも1ヶ月程前にまた家族をかじりましたバッド(下向き矢印)
今回も顔exclamation×2しかも縫うほどの大怪我がく〜(落胆した顔)
とっても凶暴なワンコなのですY(>_<、)Y ヒェェ!
そんなメルちゃんの本日フィラリアの薬もらいに行きました犬病院
Shockな事に待合室にいたミニチュアシュナウザー君がメルちゃんにクンクンダッシュ(走り出すさま)して来てそれがかなりしつこくてなんと!!メルちゃん本気のガぅどんっ(衝撃)ってふらふら
ほんとなんか花ちゃん達いなくなってメルってなんか気むづか婆さんになってきた(TεT)
しかも!!デブ犬なの。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
今日病院に行って測ったらひらめき
   11`!!
来月また狂犬病注射に行くのでその時には、10`にはします!!
今日からまた本気のダイエット始めましたexclamation
服もパッチプチで∵ゞ(≧ε≦; )プッ

カメラも写せなかったたらーっ(汗)

なのでPちゃんの画像でも揺れるハート
饅頭うさぎぴかぴか(新しい)DSC04272.JPG

posted by gori at 21:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

雪遊びグッド(上向き矢印)

今日は、休みだったのでメルちゃんを雪遊びさせました雪
DSC05535.JPG 走ってますね(≧m≦*)ムプ
うさぎが雪の中に(≧m≦)ぷっ!DSC05540.JPG

続きを読む
posted by gori at 17:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

やっとこU^ェ^U

また久々のブログでぇ〜すふらふら

明日、やっとメルちゃん犬歯石取りの行って来ますダッシュ(走り出すさま)
8歳にしてお初ひらめきです病院
全身麻酔なので今日の夜中12時〜飲食禁止です爆弾
頑張れ!!メルちゃんぴかぴか(新しい)
DSC05475.JPG

右斜め上この間【SHOP UMI】さんにて購入したおNEWのお洋服でカメラ


ず〜っと気になっていた【森のサプリ】2ヵ月前から使用中ですひらめき


じゃ〜ん犬DSC05431.JPG

この黒いツブツブが【森のサプリ】です(≧m≦*)ムプ
本当にコレはウンチ真っ黒になって無臭ですグッド(上向き矢印)
室内犬にはお薦めです手(チョキ)
posted by gori at 10:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

久しぶりにU^ェ^U

先週の休みは狂犬病の注射で犬病院へ行って遊びに行けなかったので今日は久しぶりに花ちゃんかわいいとの思い出のカルチャーセンターへダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のメルちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)DSC05413.JPG
DSC05419.JPGDSC05421.JPG

posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

メルとアビっ子犬猫

GWも終わりもう少ししたら暇になりそうな予感の今日この頃です。
今日は、昨日日曜出勤だったのでお休み〜るんるん
GWは3連休あったんだけど混んでる時は出掛けたくないので
いつもの様にまったりウイークでした(≧m≦*)ムプ

2週間くらい経ってのメルとアビとの関係は変化無しです。
お互い見ないようにしてるって感じです。
でも何かあったら大変なのでゲージに入った状態でしか会わせてません。
扉の隙間から匂いを嗅ぎっこはしてますが。
アビは、アタシの事を怖がってます∵ゞ(≧ε≦; )プッ
アビっ子で〜す右斜め下
DSC05357.JPGDSC05358.JPG
 

いつか仲良くなるのかな〜。

連休中にメルちゃんフィラリアのお薬もらいに行って来ました♪
体重9.9`*100g増量
来月は、尿検査&狂犬病注射病院だよ。
 
DSC05355.JPG
 
posted by gori at 11:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

冬景色

暖冬だった今年、今頃冬っぽい天気になりました。
昨日の帰りも吹雪で車(セダン)前も見えない位の中帰宅しました。
本当は、日曜日なのでメルちゃんを公園に連れて行こうと思ってたけどこの天気で断念ふらふら
吹雪の中、家の前で遊ばせました。
DSC05315.JPG

右斜め上すごいでしょ((*≧m≦)ププッ
寒くてメルの早くお家に入りたがってました。
DSC05317.JPG

帰ってから久しぶりにメルちゃんお風呂に入れましたぴかぴか(新しい)
自分でストーブの前で温まるU^ェ^UDSC05321.JPG
洗ったらモコモコになった(≧m≦*)ムプ毛の短いビーグルも洗うと違いが分かるもんだな〜っと関心。
posted by gori at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

さむい・・・。

久しぶりに冬です。
でも休みなのでメルちゃんを外へダッシュ(走り出すさま)
DSC05279.JPG
少し雪降りました。
久しぶりの外なので匂いかみ真剣ですあせあせ(飛び散る汗)
呼んでも来ないのちっ(怒った顔)寒いのでカリカリで呼んでみたるんるん
DSC05277.JPG 『お呼びでひらめき
近くに来たのでカメラあっ!!目が・・・左斜め下
     DSC05278.JPG
リード持ってるけどやっぱり写真写すの下手過ぎる・・・(TεT)
この間、たまってたHDDの中に入ってた【志村動物園】で動物写真家?がぐっさんに教えてたの見たら良い写真が写したいって思った訳よ・・・。
新しいデジカメ欲しいなぴかぴか(新しい)
その前に携帯新しくしなきゃ( ̄▽+ ̄)キラーン
今週中にドコモショップへ行くぞ!!
posted by gori at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

花ちゃんかわいい

今日は、花ちゃんの命日です。
去年の今頃は涙たらーっ(汗)涙の毎日だったのが信じられない感じです。
あ〜あ〜ハスキーとまた暮らしたなぁ〜(TεT)
【花ちゃんかわいい
DSC01455.JPGDSC02062.JPG
DSC01496.JPGDSC02128.JPGDSC02142.JPG
チビハスでカワイイ揺れるハート花ちゃんです(*^.^*)

DSC05267.JPG『花ちゃんに会いたいな・・・』
posted by gori at 19:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

暴れ犬・・・。

今日は、饅頭が食べたくて午前中からお買い物♪
面倒?なのでメルちゃんも連れて行きました。
メルは、留守番出来ると思って喜んでたら(おやつ貰えるから)メルの服をごりが持ったので訳分からなくなって暴れ出した(; ̄ー ̄)
ちょっと?いや大分暗いけどその時の動画です左斜め下

ヘルニアなのに〜(><。)。。
【夜のメル】
DSC05225.JPGDSC05230.JPG
変な顔だね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
最近新しい服買ってあげてないので買ってあげたい病がムズムズしてきた。
でもメル太ったからな〜
posted by gori at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

雪が無い(; ̄ー ̄)

ここ数年大雪に悩まされていたけど本当にこの冬は雪少ないよ雪
雪大好きメルちゃんには悪いけど人間は除雪しないで決定なので良いかな(*^o^*)
『雪ないの・・・食べたいな(TεT) 』DSC05214.JPG
たそがれメルちゃんDSC05216.JPG
雪がなくても風が冷たくて散歩はツライです・・・。
寒くて地面カチカチかと思って久しぶりにスヌーピーのスカジャン着せたらドロドロになった(*`д´)
DSC05219.JPG

そう言えばヘルニア発症してからお散歩控えてるので新しい服買ってないな〜久しぶりに買ってあげたいな♪



【広い背中】
posted by gori at 17:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

コラ〜ッ(*`д´)

食いしん坊メルちゃんやってくれましたバッド(下向き矢印)
洗面所に置いておいた白菜が・・・
見えるかな?→DSC05176.JPG
      (↑上の方食べられてますたらーっ(汗)
洗面所に行ったきり帰って来ないな〜って見に行った・・・ガッつく丸い背中・・・がく〜(落胆した顔)
キャベツ大好きのメルまさか白菜食べるとは・・・白菜の生って多分あげた時無いと思う・・・。
怒られて2階に逃げようとするメルU^ェ^U
さいなら・・・DSC05173.JPG
呼び止めてみたDSC05174.JPG『許してくれるの?』
呼んでみたDSC05175.JPG
ヘルニアなのに階段を駆け下りさせてしまった・・・(; ̄ー ̄)
ヘルニアの方は、サプリが効いてるのか調子が良いので今年は腎臓の改善に力を入れます☆
年前に犬病院からフードのサンプル貰って食べさせて粒の大きさとカロリーが低いので【ユーカヌバの腎臓アシスト1】を頼む事に決めたんだ。
仕事帰りにでも頼みに行かなきゃ!!
あと今年は、メルちゃん歯石取りを予定してます☆一緒にわんドックもしま〜す( ̄▽+ ̄)キラーン
↓何も知らずに気持ち良く寝てます((*≧m≦)ププッ
DSC05178.JPG

posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メルちゃん病院に行くの巻U^ェ^U

今日はクリスマスイブだけどメルちゃんを病院へ連れて行きました。
恒例の尿検査&血液検査ふらふら
今回も尿検査ダメでしたバッド(下向き矢印)メルちゃんは尿の数値が低くて腎臓が悪いんだって・・・でも血液検査は問題なしなの。
そしてまた治療食を勧められました。
前回は、ヒルズのフードを食べさせたけどやっぱり手作りごはん推進派としては添加物が気になり無くなっても買わなかったんだよね〜そした先生『ヒルズの食べなかったんだよね〜別のに試供品取り寄せるからあげてみて』だって・・・。
メルは何でも食べます(; ̄ー ̄)とは言えなかった・・・。
まぁカリカリフードも今あげてるから腎臓用のカリカリにしても良いかと思うので試供品が届くの楽しみだ♪
今日は、待合室で他の人がいなくなったのでカメラ
DSC05135.JPG『なんか暑いの・・・』
DSC05125.JPG『みて〜虫歯ある〜?』
診察前にコーギーちゃん一家が居てなんと!!そのご夫婦ったら『ビーグルも可愛いんだね〜揺れるハートまだ子供だね』とかメルの事言ってるではないですかぁ〜!!
でも子供って((*≧m≦)ププッもう7歳ですよ〜言いたかったけどご夫婦で会話が聞こえてるだけだから言えなかった。
でもそのご夫婦ビーグルをどんなブサイク犬と思ってるのかな?
今日のメルは待合室でワオ〜ンどんっ(衝撃)て大きな声でうるさかったパンチ
帰りに買い物に寄ったのでメルとごりは車(セダン)の中でお留守番時計
運転席の膝の上に居るので狭くて首が折れてるメル左斜め下
          DSC05144.JPG
ぐうたらメルはハンドルに顔を乗せる→DSC05146.JPG
【メルのごはん】
posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

U^ェ^U ワン!2007カレンダー♪

随分前に届いていた365カレンダー
DSC05097.JPG

メルちゃんは誕生日の4月30日に載ってます♪
この写真2006-meru.jpg
来年の我が家の電話の前のカレンダーに決定ですぴかぴか(新しい)

今週の日曜日の散歩の風景左斜め下
DSC05111.JPG
すっかり雪が無くなった・・・。
でも風は冷たい台風
posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

U^ェ^Uメルちゃんのごはん♪

メルの手作りごはんの冷凍ストックの種類が少ないのでお助けアイテムひらめきトッピングフードをまた購入♪
今回はたま〜に利用してるコチラのサイトから▼
            


DSC05085.JPGDSC05083.JPG

ココは毎月お買い得商品があってなかなかオススメのサイトですぴかぴか(新しい)
今回は、ドライフードも購入!!
いつものラム&ライス アダルト 中粒 1kg
からメルちゃんも7歳・・・立派な老犬って事でコチラニュートロ ナチュラルチョイス シニアメンテナンス 1kg
に替えてみました( ̄▽+ ̄)キラーン

今日は日曜日なのでいつもより手の込んだごはんを作りました♪

【メルちゃんのごはん】
posted by gori at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

寒い・・・。

何だかんだで先週・・・メルちゃんのお散歩お休みしちゃったんだよね(; ̄ー ̄)
今朝は寒くてお昼頃行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
何時に行っても冷たい風は変わらず雪もチラホラ雪でした。
寒そうでしょ→DSC05069.JPG
久々のお外でメルちゃんヘルニアの事は忘れて暴走ダッシュ(走り出すさま)してましたふらふら
DSC05073.JPG

散歩中おばあさんに『寒いのに大変だね〜』ってメルちゃん声をかけられてたよ((*≧m≦)ププッ
メルは『なんだ!!』って感じで仁王立ち?でおばさんを見てました。
風が強くて耳がパタパタ台風してたから大変そうに見えたのかな?
メル自身は大変じゃなく大変なのはごりだよね(≧m≦*)ムプ
続きを読む
posted by gori at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

気分を変えて♪

今日は、いつもと違う散歩コースへ行ってみた。
昨日散歩をサボったのでちょっとしたお詫びの気持ちかわいい
今日のコースはランディが老犬になり足の調子が悪くなって長いコースは無理なので行ってたコースなのだ(*^o^*)でもいつものメルの散歩コースよりは長いよダッシュ(走り出すさま)
違う道なので念入りにcheck!!DSC05030.JPG
右斜め下ココはメルの大好きなキャベツ畑・・・収穫後なので荒れてる・・・。
あっexclamation&questionDSC05036.JPG
コラ〜ッむかっ(怒り)残ってるキャベツの葉っぱを食べるんじゃないパンチ
久しぶりの長いお散歩楽しかったかな(≧m≦*)ムプ
posted by gori at 21:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

