2006年11月19日

サンプルGET♪

先日、母から大型ペットショップに買い物に行ったらサンプルセットをもらったと言う事でたくさんのサンプルが届きましたぴかぴか(新しい)
想像よりたくさんのサンプル(≧m≦*)ムプ
興奮のメルちゃんU^ェ^UDSC05013.JPG
早くおくれるんるんDSC05015.JPG
右斜め上真剣な眼差しのメルちゃんで〜す((*≧m≦)ププッ
この目線の先にはお魚のおやつがありま〜す☆

今日は、休みなのでスーパーへお買い物ダッシュ(走り出すさま)って事でメルちゃんは大好きなお留守番揺れるハート
本日のお留守番のおやつは母からのサンプルに入ってた大きなグリニーズ♪
グリニーズ丸呑み危険どんっ(衝撃)newsでメルに毎日あげてたグリニーズもここ数ヶ月あげてなかったのでスゴク喜ぶメルグッド(上向き矢印)
しかも前にあげてたグリニーズよりもでっかいサイズ( ̄▽+ ̄)キラーン
でっかいので悪戦苦闘中のメル→DSC05024.JPG
posted by gori at 21:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

久しぶりの病院♪

今日は、早く帰ったのでメルちゃんを犬病院ダッシュ(走り出すさま)
今回は、肛門線を絞りに((*≧m≦)ププッ
せっかくなので?爪も切る事にしました。
案の定・・・メルちゃん爪きりで大暴れがく〜(落胆した顔)
カジリそうなので首にカラー付けられしまった・・・。
カラー付けられても『ガウガウ〜どんっ(衝撃)してたけどねたらーっ(汗)
お尻はいつもの様にたくさん詰まってました∵ゞ(≧ε≦; )プッ
体重も測ったもらったよひらめき
絶対太ってると思ったのに9.45`でした。
これでも8`にしなきゃダメのメル・・・太っちょです。

犬病院には、ミニチュアダックスちゃんが居たよ。
ちょっと鼻と鼻でご挨拶・・・でもメルがMダックスちゃんを食べちゃったら困るので『この子他の子と遊ばないからカジっちゃうかも』と言ったらその飼い主さんが『よくビーグルと遊んでるから大丈夫だよ』ってそう言う問題なのか???
メルは遊ぶ気が無いのでビュ〜ンって扉の前に逃げちゃったけどね(; ̄ー ̄)

次回は、尿検査しなきゃダメなので尿検査用の入れ物をもらって帰って来ました。

小学生の下校時間と重なったので、珍しくメルちゃん可愛い〜揺れるハートって言われたよ(≧∇≦)キャー♪メルって子供には可愛いって言われるけど大人には・・・(TεT)
posted by gori at 20:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

天気回復☆

昨日までの天気がウソの様に今朝は、快晴晴れ気持ちイイ〜ぴかぴか(新しい)
メルちゃんの週に1度のお楽しみ?のお散歩も昨日は行けなかったので今日は行ったよダッシュ(走り出すさま)
いつもの様に草命のU^ェ^UDSC04897.JPG
呼んでも来やしないむかっ(怒り)
なのでおやつがある様なフリでポッケをパンパンしてみた((*≧m≦)ププッ

右斜め上あせって来たけどおやつが無い事にすぐ気が付きまた草を食べ出すU^ェ^Uパンチ

予定の無い休みは、メルの平日の夜ごはんを作って1回分づつ冷凍します♪
今日も2種類作って冷凍だ♪
朝はごりがあげるので良いんだけど夜はたま〜に早く帰って来れる日はあるけどなかなかメルの夜ご飯の時間には居ないので居る人があげるシステムひらめき
他に人があげると量が心配なので冷凍ごはんをあげてもらうようにしてます!!
メルは、すぐ太るから・・・ごりがメルの4`強のダイエットを成功させたので他の人にあまりご飯をあげて欲しくないのだ(; ̄ー ̄)家族もごりがウルサイからあげたがらないけどね((*≧m≦)ププッ
コレあげていいの〜?とか聞いてくるよ(o^ェ^o) エヘヘ・・・でも適当なごり・・・自分だけメルに太りそうなおやつあげて皆からの冷たい視線を感じる事は良くあるよ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
まぁいいんだ♪爪きりとか耳掃除もごりがしてるんだし♪
昨夜も爪きりしてて飽きたメルが、ごりの首目掛けて攻撃どんっ(衝撃)してきたよ・・・殺す気かパンチ
posted by gori at 11:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

週に一度のお楽しみ?

日曜日はメルちゃんお散歩の日と決めてみました。
*初めてコチラを見てくれてる方は、何故?毎日じゃないの???っと思われたでしょう(*^.^*)メルちゃんはヘルニアなのであまり運動はダメなのです(でも家の中走り回らせてるけどたらーっ(汗)
今日もすぐ草食べです!!
DSC04863.JPG DSC04872.JPG
軽快だねDSC04866.JPG
メルも朝の格好で何となくお散歩揺れるハートに行けるかもって分かるみたいでメルとワンコの仏壇のお水を替えてるといつもは寝てるのに今日は、玄関でわくわくして待ってたよ♪

カジカジあせあせ(飛び散る汗)メルちゃん
posted by gori at 18:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

久々に・・・。

今朝は、のんびり起きてメルを久しぶりにお散歩へ連れて行きました。
近所を少しだけどね((*≧m≦)ププッ
いつもの様に草を喰いまくってた。
帰ったらシャンプーもしたよ♪
おやつのセットを去年買った時入ってたシャンプー&リンスで洗ったので今日のメルの匂いはいつもと違うんだよ(*^o^*)
本当は、爪切りもしたかったけど無理だった。
さっきワタシの裸足の足の上をメルが走ったダッシュ(走り出すさま)そして血どんっ(衝撃)が出た(><。)。。危険だ・・・。
明日から少しづつ切ろう・・・(爪切りを嫌がるから大変なのたらーっ(汗)

今日はカメラが写せなかったので昨日のメル左斜め下
     DSC04818.JPG 
それにしてもだらしなく座る犬だなぁ〜。
posted by gori at 21:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

喜ぶ犬U^ェ^U

昨日は、約束通りメルを車(セダン)で遊びに連れて行った(*^.^*)
久々の外でいつもの通り外に出たらウチに生えてる草をモグモグ
しつこく草を食べるメルをなんとか車に乗せていざ出発!!
DSC04808.JPG芝生を走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
ヘルニアで運動は控えなきゃダメなのに久々の外・・・テンション上がりまくりのメルふらふら
DSC04795.JPG DSC04794.JPG
ノンストップ!!メル
いつも車の中では、人間の膝の上に座ってるんだけど帰りは、疲れたのか膝に乗らずにドテチ〜ンって感じにだらしなく座り姉に寄りかかりながら乗ってました。
いつもより運転は慎重に帰りました♪
家に着いたら疲れたのかのびてました(≧m≦)ぷっ!
DSC04814.JPG
posted by gori at 21:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

たまには・・・。

メルはあまりワンコ用のベッドには寝ない眠い(睡眠)
花ちゃんベッドを出窓の下にクッション代わりに(ヘルニアなので衝撃を減らす為の)置いてるんだけどそこにたま〜に寝る時があるよ♪
昨日、寝てたのでカメラDSC04772.JPG
ぐ〜たらU^ェ^UDSC04770.JPG
花ちゃんのマットなのでゆったり眠れるよぴかぴか(新しい)

今週中に札幌に行けなきゃダメになっちゃったのふらふら面倒だ〜ッ!!
でもバス切符の期限が9月1日まで・・・お金も無いのに楽しくないけど切符を使わないで捨てるのも勿体無いしね!!
メルの新しい【よだれかけ】でも買ってこようかなと思ってま〜すひらめき
posted by gori at 17:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

トライアルセットGet☆彡

今日は、久しぶりにメルちゃんの荷物が届きましたぴかぴか(新しい)
 プレミアムドッグフードの専門店『POCHI(ポチ)』でフード&サプリのプチサンプルがセットになった【POCHIトライアルセット】1,280円(送料込)
ジャ〜ンるんるんDSC04749.JPG
コチラの商品は、手作りフードの方や安心して与えられるフードをお探しの方必見のサイトです!!
なんと言ってもプレミアムドッグフードの専門店『POCHI(ポチ)』は『自然』『健康』『安全』をキーワードにしてるのでどの商品も魅力的です☆
早速同封されていた分厚いカタログを見て欲しい商品がたくさんあって困ってます(*^.^*)
フードの充実はもちろんなのですが、その他スキンケア商品・サプリメント・雑貨もあって本当に欲しい商品だらけで悩んじゃいますよ〜♪
pochi_banner.gifプレミアムドッグフードの専門店『POCHI(ポチ)』
荷物が来ると全部自分の物だと思い欲しがっているメル↓
                      DSC04752.JPG
サプリを2粒あげました(*^o^*)▲テーブルの上に乗ってるねあせあせ(飛び散る汗)
フードがひとつパピー用が入っていたのは残念だったけど大満足のセットです!!
キャンパス地のしっかりしたトートbagもセットになっているのですが、このBagはなかなか使えそうです( ̄▽+ ̄)キラーン

posted by gori at 16:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ラン&花ちゃんへ会いに行ってきました♪

今日は、久しぶりにランディ&花が眠る納骨堂へ行って来ました。
毎回思うが納骨堂が遠くて頻繁に会いに行けず納骨堂を借りているのを後悔・・・。
多分、って言うか絶対!!来年は我が家に連れて帰って来る事になるでしょう。
今年分のお金払っちゃったので・・・(; ̄ー ̄)
ランディが死んじゃった時は、気が動転してて言われるがままに納骨堂を借りたけど良く考えたら家で良いじゃんね〜!!
場所だって作ればウチの部屋にだって立派に仏壇が出来ると思うので。
お供え物を交換して来たのでデブっちょメルのおやつが増えた・・・。
賞味期限がもう少しのが多いのでメル1人で食べさせるのは大変だ・・・。
昨日はお留守番のメルU^ェ^U時間が長めだったのでボールガムをあげて行った。
でも埋めてた・・・私達が帰って来てから食べ出した。
ボールガムの中身を食べるメル▼

posted by gori at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

超☆優れもの( ̄▽+ ̄)キラーン

昨日書いたモニターで当選したワンちゃんの無駄吠え防止バークフリー・プロの紹介を大々的にさせて頂きますU^ェ^U
あまり無駄吠えで悩んでるって書いた事は無かったのですが、実は困ってました(; ̄ー ̄)
夜は吠えないんだけど、日中はちょっとした音でも大きな声でワオ〜ンあせあせ(飛び散る汗)近所の犬が吠えれば一緒にワオ〜ンあせあせ(飛び散る汗)怒ってもしつこくて止めないメル・・・ビーグル声はデカイし太い!!頭が割れそうでした・・・。
夏は窓を開けてるので外の音に反応する機会が多いので大変だったのです。

そんな時にこのバークフリー・プロのモニターに出会った〜ぁ←ウルルン風
よく首輪から電流でって言うのはあるけどアレは嫌だったので丁度コレは超音波で止めさせる商品かわいい
半分って言うかダメ元で応募してたのでいきなり送られてきてビックリしました♪

早速設置しましたぴかぴか(新しい)DSC04669.JPG
*インターホンや電話の近くでの設置は避けなきゃダメので移動が簡単乾電池で使用中!!
ひらめきまずは作動試験!!
本体に向かって「オ〜イ!!」←かなりでかい声
キ〜ンどんっ(衝撃)*感度調整時は人間にも聞こえる高周波
なかなか頭に響きますね〜((*≧m≦)ププッ

それでは超音波*犬にしか聞こえません。にて使用開始!!
早速メルちゃん吠えました〜(≧m≦*)ムプ
吠えた瞬間!!頭をひねるメル・・・なんか複雑な顔で考え中・・・。
なんと1回で吠えるのを止めたぴかぴか(新しい)
少ししてもう一度吠える・・・また同じく頭をひねって複雑な悲しげな表情もうやだ〜(悲しい顔)
これまた1回で吠えるのを止めた( ̄▽+ ̄)キラーン
コレはすごい!!
でも何かメルの悲しげな姿・・・。
ごりは考えたひらめき 「メルの苦痛は家族の苦痛」
って事で人間にも聞こえる高周波に設定!!
今はメルが吠えるたびに家族は孫悟空気分で頭を押さえてます(≧m≦)ぷっ!
こんなバカ家族いるでしょうかね∵ゞ(≧ε≦; )プッ
まぁそんなに苦痛じゃないんだけどね・・・もし人間の声とか大きな物音で反応したら可哀想だから把握する為ってのもあるんだけどね!!
今は、感度も低にしてるので玄関で吠えると反応しませんがコレのおかげで80%は無駄吠えカット!!されてると思います♪
近所の犬が吠えてもなんか我慢してるし(*^.^*)

☆愛犬の無駄吠えにお悩みの方にオススメです☆



早く買っていればと思っています・・・。
でもこのての商品を少し疑ってた我が家・・・。
ワンちゃんが吠えるのを止めたときしっかりほめてあげましょう♪って書いてあったけどいつほめるの???1回吠えて止めたからほめたら「なんかおやつくれ」ってなるし1回吠えるとほめられると思っちゃうし・・・そこが悩みどころで見て見ぬフリをしてる私達・・・いいのかな(; ̄ー ̄)

面白くないメルちゃんU^ェ^U
posted by gori at 10:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

本日帰省・・・。

ココ北海道も日中は、まだかなり暑いです(*`д´)
今日は、風が少しあるので救われたけど日中は暑いよ。
でもさすが北海道!!夜はとっても涼しいです♪寒いくらいだよ。
今日は、夜親が帰って来るので親の部屋の空気入れ替えで窓を開けた。
そしたら、メルが勝手に部屋に入ってベッドの上の出窓に乗ってた・・・。
その後もファブリーズの匂いにやられて大暴れ・・・本当にヘルニア悪化ししゃうよふらふら
絶対!!親が帰って来たら興奮しまくるだろうし・・・。
休みにどこかメルを連れて出掛けたいな〜♪
全然散歩してないし((*≧m≦)ププッ近場の洞爺湖あたり・・・。
お盆過ぎたら人がいなそうだしひらめき
掃除のジャマする嫌なU^ェ^U??〓 016.jpg


posted by gori at 14:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ビーグル臭!!

最近メルちゃんが臭い・・・。
ヘルニア発症などでお風呂も入ってないからだね((*≧m≦)ププッ
いつもは3週間位でお風呂なんだけどもう2ヶ月近くお風呂に入ってないのでは・・・。
身体拭きでは拭いてるけどね♪
姉曰く、メルの身体粉かぶったみたいに全身ぼや〜っと白いって(; ̄ー ̄)
ホコッてるんだねU^ェ^U
お風呂から出たら暴れまくるからヘルニア犬には敬遠しちゃうけど・・・。
明日は久々に家の周りでもお散歩して帰ったらお風呂かないい気分(温泉)
DSC04490.JPGお風呂いやだな・・・。

今日はパンチボクシングだね!!勝つかな♪
posted by gori at 17:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

病院へ行ったよ♪

やっと今日、狂犬病注射打ってきました。
抱っこしたままお尻に打ちましょう(*^.^*)ってチックンされてました。
でもメルは、犬病院ってだけで怖くって注射なんて気にしてませんでした。
あとヘルニアの事を聞いてきました。
少しずつお散歩は再開して決定です。
後は、これから常に段差などに気をつけて生活しなきゃダメだそうです・・・。
いきなり症状が出て朝起き上がれなくなってるなんて事もあるそうです。
先生曰く、ビーグルU^ェ^Uはいろんな所から椎間板ヘルニアが出るそうで1番首が怪しいそうですふらふら
首に出たら、前足も動けなくなっちゃうんだってY(>_<、)Y ヒェェ!
気をつけなきゃ!!
ヘルニアに話を聞いてる間、メルを抱っこしたままだったので腕がパンパンになった・・・10`はキツイね!!
待合室でごりの膝の上のメルDSC04593.JPG

犬病院の後、買い物に寄ってメルとワタシは、屋上の駐車場で待ってたら久々に親子連れに『可愛い〜』って言われたよ♪
メルって本当に可愛いって言われないから嬉しかった(≧m≦*)ムプ
posted by gori at 19:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

フード到着!!

注文していたメルちゃんのいつものフード届いたよ♪
DSC04572.JPG

でも残念な事に一緒に注文した手作りフードに便利なダシ?が品切れ中で来月になるの・・・。

今日はなかなか暑いよ晴れ
そしてメルは家中走り回ってる・・・。
でも悪化はしてないのかな?3日前から薬もステロイドじゃないのに痛がってないしね!!
気持ち良さそうに眠る眠い(睡眠)DSC04563.JPG
カメラを撮ってたら・・・DSC04565.JPGうるさいなぁ〜
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
posted by gori at 17:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

順調☆

今日は、犬病院の日でした。
今日は触診のみ!!
背中をムニムニ・・・今日は痛がらない♪順調に回復してるみたい。
前回は、お腹触っても鳴いたけど今日はお腹も張ってなくて良いそうです♪
でもねお腹押された時、メルちゃんったらオナラしちゃいました((*≧m≦)ププッ「ぶ〜」だって!!
一瞬聞き間違いかな?って思う位大きい音だし・・・ぶ〜ってね〜
でもすかさず先生が、「オナラ出ちゃったね〜」だって(≧m≦*)ムプ
笑うしかなかったです。
あと2週間は薬飲んでまだお散歩はNGです。
変な子なのでメルはこの1週間、お散歩なくても全然気にしてないのでまぁいいかな。
1週間ぶりの外へ出て一目散に草を食べるメル↓
              DSC04511.JPG

すぐヘルニアって飛び出るからこらからはずっと気にしなきゃダメなんだって!
ビーグルって色んな所に出るから〜って先生言いながらメルの顔コネコネ触りまくってました首とかも出やすいとかいったてし・・・顔にヘルニア???
可哀想だけどメルちゃんとヘルニアは一生付き合わなきゃなのです。

今回も狂犬病注射はダメでした。
肛門線は絞ってもらったよ♪ 

昨日の夜暑くてのびてるメル眠い(睡眠)DSC04509.JPG  
posted by gori at 17:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

プチリフォーム?

昨日からさすがの寒がりメルも暑さでダウンしてます。
でもまだエアコンを付ける程じゃないよ。
居間のエアコンは、床置きタイプ?だから風が当たるソファの上でメルが当たりまくるからカラダに悪そうなので居間のエアコンは余程暑くないと付けないよ♪
他の部屋は、普通の壁掛けタイプで良いんだけどね〜。
あっexclamation&questionタイトルのプチリフォーム忘れてた(*^.^*)
いくらダメって言っても見てない時にソファへ登るので少しでも段差を無くそうとソファ下に犬用布団と雑誌なので台を作って見ました。
このリフォーム部分で寝たりします→DSC04477.JPG
明日は、犬病院の日だ。
先生にジャンプしてる事言わないと・・・。


続きを読む
posted by gori at 17:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

不思議犬U^ェ^U

今日で4日お散歩に行けない状態なのにメルは気にしないで生活してます。
元々、メルの順位は・・・。
1、食い気
2、眠気
3、お散歩
って感じだからかな?
コレが、ランディや花ちゃんだったら絶対!!散歩♪散歩♪って凄かったと思う・・・。
窓際に登れないようにしてあるのは気に入らない様子だけど((*≧m≦)ププッ
ココは禁止→DSC04268.JPG
ソファの足元に台を作って段差を少なくしたりはしてるんだけどイマイチ効果はないかもあせあせ(飛び散る汗)
窓際のバリケードに使ってる花ちゃんのベットマットは夜はソファの横にクッションとして置きます。
あんまり意味は無いけど→DSC04464.JPG


昨日の夜、キモイ事がありました。
いつもの様にメルがゴミを拾って持ってきたのでもらおうとしたら・・・
良くある事なんだけど糸くずをゴミって持ってくると鼻水の水分で鼻にくっ付いて事があるので、またくっ付けて〜っと思って取ろうとしてビックリ!!
なんと!!脚長グモのカラカラになった死骸だったのY(>_<、)Y ヒェェ!
メルは分かってなくてキョトンとした顔でこっちを見てるし・・・不憫なのでキモイけどティシュで叩き落としたよ♪
ペロンってしなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)食べちゃってたよね((*≧m≦)ププッ

posted by gori at 16:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

こりゃダメだぁ〜(TεT)

昨日から薬が効いて痛みが無くなったからメルは、治ったと思っていい気になってる・・・。
お客さんが来るたびに吠えまくってソファの上に登って走り回ってジャンプしまくり・・・。
こんなんじゃぁ悪化しちゃうY(>_<、)Y ヒェェ!
痛みは抑えないで治す薬があればメルも大人しくしてると思うけど・・・。
我が家で安静になんて無理だ・・・。
フローリングもNGって言われてるのにフローリングが多いし。
ソファの背もたれの上からのダイブは本当にやめて欲しいふらふら
でも気付いたら登ってる。
花ちゃんが使ってたベットのマットをひいてるけどそこを避けて着地!!
もう知らんぞ〜って感じです。
昨夜耳掃除してクネクネしてるメル→DSC04453.JPG
椎間板ヘルニアの犬闘病ブログを見てる。
マヒになると手術の他にレーザー治療とかあるみたい。
でも家の犬病院には、レーザー治療の設備なんて絶対ないな(; ̄ー ̄)
サプリでも探そうと思います。
その前にこの暴れ犬をなんとかしないと・・・。
散歩に行ってないしストレスたまったらますます凶暴になりそうで怖いがく〜(落胆した顔)
posted by gori at 10:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

安静に・・・。

昨日の夕方からメルの様子がおかしくなった。
ソファに上がれないでいる・・・。
それでもソファの上が好きなのでいつもは、ヒョイ♪とのるんだけど昨日の夕方位からすご〜く悩んでうんしょうんしょあせあせ(飛び散る汗)よじ登る・・・。
いきなりキャンあせあせ(飛び散る汗)って鳴いたり・・・。
今朝の散歩も、ピーピー鳴きながら歩いてた。
狂犬病注射に行かなきゃと思っていたので本日犬病院へ行って来ました。
診断結果は椎間板ヘルニア
去年のワンドックでは軽度のそけいヘルニアとは言われていたけど・・・今回は、椎間板・・・。
診察台で背骨を押されてスゴイ声で鳴いてたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、レントゲンとお薬(ステロイドとビタミン剤)で狂犬病注射は次回になりました。
2週間は、安静にと言われました。
お散歩はNG段差の無い生活をと言われたけどソファに気付いたらよじよじ登ってるのふらふら
さっきも運送屋さんが来て興奮して出窓の所に乗ったり全然安静じゃないむかっ(怒り)
ここで安静にしてなきゃ、悪化して下半身マヒになっちゃって手術なのに〜(><。)。。
薬が効いたら痛くないからっていい気になって動くと思うって先生に言ったらそれを安静にしてって!!それ無理かも・・・。
散歩も2週間行かないのは散歩があまり好きではないメルでもイリイリむかっ(怒り)しそう。
薬が1週間分なので1週間後また犬病院です。
ちなみにすごく太ってると思っていたら、前回とあまり変わらない9.5`でした。
食い気はありまくりなので鳴きながら足に手をかけてちょ〜だいU^ェ^Uってしてくるの。
レントゲンでお腹に砂みたいなのたまってるけど何か変なモノ食べたかだって!!拾い喰い魔王だから変なもの喰いまくってるって言っておいた(; ̄ー ̄)
ちょっぴり元気の無いメル→DSC04436.JPG
フリスビーではもう遊べないな・・・(TεT)
posted by gori at 15:06| 🌁| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

メルちゃんのお買い物報告☆

6月は、予定外にメルのモノを通販しちゃって反省したけどこの間届いた荷物で終わり・・・なんか寂しい・・・。
メル荷物第二弾→DSC04354.JPGサプリ【ビタミンミネラル】
このサプリは、ワタシがサプリを飲む時、メルもくれ♪ってうるさくてその時あげる用に購入(この前までは、花ちゃん用に買ってた関節のサプリが残ってたのでそれをあげてた((*≧m≦)ププッ)

そして最後のメル荷物第三弾→DSC04387.JPG
そのセットの中に入ってるコチラ→DSC04388.JPG
              わんのはな ハーブで虫よけ君 110cc
この虫よけスプレーが欲しくて注文したのだ♪
散歩の前にメルにシュッシュ!!して出掛けてますダッシュ(走り出すさま)
よく草食べるから草むらに入りたがるので虫付くのが嫌で前から身体にやさしいスプレーが欲しかったの( ̄▽+ ̄)キラーン
でもシュッシュ!!したらメルはクネクネしてるけど((*≧m≦)ププッ

ネットでペット用品を見てるとついつい注文しちゃうんだよね♪





posted by gori at 18:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

