2006年02月19日

再開!!

【ごり日記】もメル1人になり寂しいですが再開致します。

花ちゃんが居なくなってからとっても1日が長いです。
看病していた時は、時間に追われとっても1日が早かった・・・。
今後悔してるのは、睡魔に負けてウトウトっとした時花ちゃんが大量の下痢をしてしまった時の事。
腫瘍に動かされてる花ちゃんが下痢を踏み部屋中が凄い事になって『止まって〜』って言っても止まってくれるはずもなく無理やり花ちゃんを抑えて『どうして止まってくれないの〜むかっ(怒り)』と言ってしまった事。
その時、花ちゃんの泣き声で我に返り手を離したが(徘徊中止めると苦しいのか嫌がり鳴いていた)とても後悔した花ちゃんだって足に下痢を付けてなんて歩きたいはずが無いのに・・・。
花ちゃんは、とてもウンチなど汚がって近くにあるだけで嫌がるキレイ好きだったの。
睡眠不足だからって朝方、花ちゃんが挟まっているのを救出する時無言で花ちゃんの顔を持って向きを変えた事・・・物じゃないんだからひと声掛けなきゃダメなのに・・・。
気持ちの整理は出来たとは思ってるけどもっと花ちゃんにやさしく出来ただろッパンチって気持ちがね〜
友達には、ムツゴロウならぬ○○ゴロウ*○○にはごりの名前が入ります と言われているがそんなに自分は偉くないと実感した。

花ちゃんが亡くなった日、犬病院から頼んでた花ちゃんの尿を吸引するシリンダーが入荷したと電話来た。
犬病院には、火葬してから連絡しようと思っていた・・・なんとか涙をこらえ受付のお姉さんに『今朝花ちゃん亡くなってしまったので・・・スイマセン必要なくなりました・・・お世話になりましたありがとうございました先生にも宜しくお伝え下さい』どんどん涙声になるごり・・・精一杯頑張って報告しました。
受付のお姉さんはかなり動揺してました(^^ゞ
それから犬病院から素敵な花束が届きました。

        DSC02696.JPG
今は花ちゃんが暮らした部屋に花ちゃんが居ます(お花は犬病院から戴いた物です)
もう少ししたら、和室のワンコの仏壇へ移動します。
春になったらランちゃんの居る納骨堂へ・・・。
   


続きを読む
posted by gori at 19:47| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ありがとう花ちゃんかわいい

今朝7時24分・・・花ちゃんは天国へ旅立ちました。
とっても静かにその時を迎えてくれました。
散々苦しい思いをした花ちゃん・・・最後だけでも本当に静かに旅立ってくれたのがせめてもの救いです。
今にも息をしそうなとっても可愛い寝顔です。

昨日の夜8時頃から、ただ静かに深い息をしてる昏睡状態?だった。
姉と交代で夜は睡眠を取っているんですが(4時まではごり8時までは姉)今日は、姉が心配なので少し早めに起きて2人で花ちゃんの元へ居た。
7時過ぎた頃から呼吸が短く間隔が長くなりおかしいと思っていたら5分位の間だったと思います本当に分からない位静かに花ちゃんは旅立ちました。
まるで2人が揃うのを待っていてくれたかのように姉と2人で最後を看取ることが出来ました。

とっても頑張り屋さんの花かわいい9年間本当にありがとうそしてごめんね
これからは、ひと足お先に旅立ったランディと仲良く楽しく元気な体で走り回って欲しいです。

花ちゃんを応援してくれた皆様ありがとうございました。
花ちゃんは最後までとっても頑張りました。
posted by gori at 16:56| Comment(4) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

限界かな・・・。

昨日の夕方から花ちゃんの容態が一段と悪くなった。
体を硬直させる発作が頻繁になる。
暴れるので花ちゃんの体を抱えながら部屋を回る(全部の足が動かない)
それまでは、引きずっちゃうけど2.3周回ると安心して寝てくれたのに夕方から違った。
もう自力で水も飲めない・・・スポイトで流し込むがなかなかゴックンしてくれない。
すごく辛そうな花。
犬病院電話
今の状況を説明・・・。
薬(てんかん用の)をあげて少しでも楽にしてあげた方が良いとの事。
もう無理だからと言われた。
本人は、もう何も感じてないかもしれないけど・・・とも。
そんなはずは無い発作を起こし私に硬直した体を寄り掛からせ反り上がった顔で下から私の目を見てる花ちゃんの目は訴えてる・・・。
『どうして・・・どうして・・・』って
私は、何も出来ずに『大丈夫だよ』って撫でることしか出来ない。
でもそれで花ちゃんは少し落ち着く・・・だからまだ色んな事感じてると思う。
不謹慎だが、その時の顔がとっても可愛い・・・余計に辛い。
昨日でステロイドの薬が無くなったので聞いて見たら、もう精神安定剤のみで良いと言われた。
本当に別れの時が近いんだと確信した。

なんとか薬を飲ませられた。
しばらくして効いてきたのか15分毎に起きてた発作が少なくなって呼吸も落ち着き寝ている。
約30分置きに足をバタバタさせるので寝返りを打たせる。
そうすると落ち着いてくれる。
今は、少しの間も目が離せない。

昨日まで大きな声で鳴けていたが今はそんなに大きな声も出なくなっている。

ちなみに外は猛吹雪霧

メルちゃんはいつもの様に1人でおもちゃ箱からカジリ木を引っ張り出して遊んでる。
           DSC02665.JPG
          *カジカジ中で口が変です・・・。

posted by gori at 11:30| Comment(3) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

これからどうなっちゃうんだろぅ・・・。

介護生活に入って同じ様に病気犬や老犬の介護のブログを読ませて頂き他にもこんなに頑張ってる子が居るんだと力を貰ったりしたので私も、時間がある時は更新したいな〜と思います。
暗い内容のブログですが・・・。

昨日の夕方から、花ちゃんの足腰がかなり弱ってきた。
自分では、立てないもちろん歩けない。
でも腫瘍に回りたいって指令されてるのか寝ながら足をバタバタさせて鳴く。
なので4本とも硬直して伸びきった状態だが花ちゃんを抱えて中腰で部屋を回る。
3周程回るとごりも花もくたくたで倒れる・・・そうしたら花ちゃんも少し満足?したのか寝てくれる。
固形物は食べれなくなってしまった。
今朝少し豆乳を飲んだ。
薬は無理やり痛み止めと安定剤(この安定剤は飲むのを止めると大きな発作が起きる場合があると言われているので1錠だけでも飲ませた)を何とか口に入れた。
抗生物質と止血剤が飲ませれないもうやだ〜(悲しい顔)
今朝から15分毎にビクンっと首を上げ鳴くの繰り返しだ。
その時は、良く見えなくなった花ちゃんの顔に顔を近づけて『どうした〜?大丈夫だよ』っていうと落ち着いてくれる。
足をバタバタさせる時は、起こして向きを変えたり部屋を持ち上げながら回ると疲れるのか少し長めに眠る眠い(睡眠)
今は、それの繰り返し。
昨日にも増して息が荒い心配だ。
明日犬病院へ行ってくる。
18`の花ちゃんでも持ち上げるのはかなりの重労働・・・介護を要するもっと重たい子はたくさん居るそれを考えるとへこたれてはいられない。

花ちゃんの部屋に居る事が多いのでメルは1人ぼっちが多くなって一緒に居るときはものすごく甘えてべったりです。
          DSC02669.JPG
          『メルだって寂しいんだもん』
花ちゃんの居る部屋をかなり気にしてるメルです。

posted by gori at 15:02| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

花ちゃん頑張ってます。

久しぶりに花ちゃんの様子をお知らせさせて頂きたいと思います。

昨日の夜12時から今朝の10時過ぎまで1滴も花ちゃんの尿が出なくかなり心配しましたが今は出だしました♪
このままでは、腎不全そして尿毒症になっちゃうとかなり心配しました。
こんな事は、初めてだったので・・・すごく苦しそうだったんだもん(^^ゞ
今は、寝てます眠い(睡眠)

簡単に昨日までの花ちゃんの事を書きたいと思います。

27日から28日の午前中の間、奇跡が起きてこのまま回復するかと思った時がありました。
それまで、花ちゃんの行動は全部腫瘍に支配されてるって感じだったのにその時は違った・・・。
テーブルの上の物に興味がある、物音に敏感、部屋から出れる、寝返りも打てる、ごりの顔をペロペロ・・・。
調子が良さそうなので家前だけど外に出して見た。
 DSC02609_0.JPG  DSC02611_0.JPG
でもこれが腫瘍の意思じゃなく花ちゃんが自分で行動してる最後のカメラになりました。

28日の午後から急変!!
息が荒い、ご飯も水も口しない、体が硬直・・・・
新しく増えた薬のせいかと思ったが先生曰くそれは無いそうです(^_^;)
だんだん寝る時間が減ってきた。
12時間歩き続けた時もあった。
先生曰く「歩いてると楽だから歩いてる」そうだ。
でも、フラフラでぶつかりながら転びながらかなり疲れ果てて歩く花ちゃんは見てるのが辛い。
花ちゃんが1番辛いんだけど・・・。
1日で寝てる時間をたしても4時間も花ちゃんは寝て無いもうやだ〜(悲しい顔)
少ししかご飯も食べられないのに歩く為どんどん痩せていく。
ご飯も、手作りの玄米ご飯では食べなく、ドッグフードに豆乳をかけた物とパンやクッキーを少し食べる。

【精神安定剤】も処方されてるがこれが全然効かない!!
*同じ薬を以前ランディが飲んだ時はすぐ効いてたのに・・・。
先生に言うと、発作用に出してある座薬を使えと言われた。
でも1つしかないし発作が出たら大変なので使えないでいた。
そんな時、尿を吸引するでっかい注射器が壊れた。
これでは、カテーテルの栓を外して垂れ流ししなきゃだふらふら
っと言う事で、買っておいた人間用紙オムツを装着ぴかぴか(新しい)
 DSC02640.JPG  DSC02641.JPG
なんか可愛い揺れるハート花ちゃん
夜に壊れたのでその日は、30分でオムツが重たくなるので交換したりで大変だし眠って欲しいので1つしか無い座薬を使ってみた。
お尻にさすと嫌がり鳴く花・・・でも入れた・・・んっexclamation&questionその瞬間なんか花ちゃん踏ん張ってる〜あせあせ(飛び散る汗)
うんPと一緒に座薬も出ちゃった(>_<)
1つしか無いので再度その座薬を消毒して再挿入ダッシュ(走り出すさま)今度は、花ちゃんの太ももの辺りをパンパン叩いて気を紛らわせてなんとか出させなかった。
でも全然効きやしないむかっ(怒り)
その日は、30分毎に交換を2回して2時間栓を付けるを続けた。
朝一で犬病院へ行って新しい吸引器を買いに行って来た。


続きを読む
posted by gori at 15:42| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

辛い現実。

しばらくブログをお休み致します。
前回のブログで花ちゃんの病状が悪化したと書きましたのでこのままお休みに入るのは
もし花ちゃんの事を気にかけてくれている方が居たらと思い現在の状態を書きしばらくお休み致します。

23日(月)
散歩に行きたがらない・・・前日にも増して足取りがヤバイ・・・。
しばらくして動かなくなる・・・ベッドへ2人掛りで寝かせる。
気絶したように眠る。
『けいれん』が起きた。
少しでも痛みをやわらげたい犬病院に相談。
恥ずかしい話、電話で花ちゃんの状態を話せる自信が無く母に茨城から電話をしてもらう。
花ちゃんを連れて行かないと強い薬は出せないと言う・・・。
あんな状態の花ちゃんを犬病院になんて連れて行く気は無い。
今よりも少し強い痛み止めと、軽い精神安定剤なら花ちゃん居なくてももらえると言うので急いで行った。
泣き続けて二重の幅が3倍以上に腫れ上がった目をして・・・。
今の状況を先生に詳しく言う。
疲れてるのに寝ないで部屋を徘徊・行き止まりで鳴く・足がフラフラ・食欲も余り無い・息が荒い・目の焦点が合ってないく良く見えてないようだ・・・
こんな状態なのに先生は、いつもの様に見ないと分からないけどまぁ5日分出しておくのでるんるんとあっさりしてるまぁ他人の家犬いちいち感情移入すれとは言わないがなんか・・・。
カテーテル入れた時の麻酔のせいだ!!って言いたかった。
家に着いたら姉が、なんかこの状態って痴呆症みたいじゃない?って言う。
ひらめきあっ!!そうかもいきなり嫌な事されてボケちゃたんだ〜
急いで犬病院電話
『何度もスイマセンちょっと調べて思った事があるんですが・・・いきなり痴呆症になるって事ありません?カテーテル入れられたりして嫌でストレスで』
『痴呆ってのは考えにくいですね〜あるとすればその子は腫瘍の子ですから脳への転移ですね』
脳腫瘍目の前が真っ暗になった。
花ちゃんの腫瘍はとってもたちの悪い腫瘍だった・・・そうだ術後の病理検査の結果骨肉腫などこれから転移する可能性が高いとなっていた。
そして膀胱の横に転移したんだった。
次が脳だなんて・・・。
数日前まであんなに元気だったのに・・・

今の花ちゃん
posted by gori at 10:52| Comment(7) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ごめんね(T_T)花ちゃん

昨日、花ちゃんの病状が悪化
最近、時々息が荒くなったりすることはあったけど元気と思い込んでいた・・・。
あれ程、食欲では判断出来ないって言われてたのにもうやだ〜(悲しい顔)
また限界まで我慢させちゃったぁバッド(下向き矢印)

昨日は、いつもの様に元気に朝のお散歩へ・・・。
朝ごはんを半分残す・・・10時頃まで脱衣所で花ちゃんは1人で眠い(睡眠)
その後、花ちゃんをいつもの玄関横のソファ部屋へ・・・。
んっexclamation&questionなんか様子が変だ。
息が荒くて目をつぶって動かない・・・頭がもうろうとしてるみたい・・・ソファにも上がれない。
この感じひらめき去年ランディ腹水溜まった時と同じだ!!
12時ギリギリだったが急いで犬病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

尿も出てたのに・・・やはりかなり尿が溜まってるこのままでは尿毒症になる。
尿道にカテーテルを入れる事になった。
麻酔無しで入れてみる・・・スゴイ声で吠えて痛がる花・・・
『やっぱり痛がるので麻酔かけないとダメなので3時まで預かります』
当たり前だ〜っあんなもん入れられて我慢できる訳無いじゃんちっ(怒った顔)


花ちゃんのその後・・・
posted by gori at 11:03| Comment(3) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

花ちゃん検診☆

今日は、花ちゃんの犬病院へ行って来ました。
結果は・・・着実に進行しておりますもうやだ〜(悲しい顔)
いつもの様に、血液検査は良いのだが腫瘍の成長&水腎症の進行と余り良くない結果だ。
最近、花ちゃんが元気で血尿も少しで状態が良い感じだったので今回の犬病院では嬉しいお知らせが出来るかな〜と思っていたのに・・・。
前回持って行けなかったメルちゃんの尿検査もしてもらいました。
結果は、血液検査では合格なのに前回と同じ尿の比重?が低いでした。
腎臓が弱ってるみたい・・・。
食事療法を薦められました。
相談してみて下さいと言われたが、病院のフードはランディの時は買ったけど今は、手作りご飯ぴかぴか(新しい)当分手作りご飯のまま頑張るグッド(上向き矢印)
ごりがビールと一緒にチーズをつまみに食べてるとメルがうるさくてつい1かけあげちゃってるのがいけないのかな・・・塩分?犬用のチーズ買って来ようダッシュ(走り出すさま)

犬病院の帰りはいつもの様にカルチャーセンターへ・・・。
DSC02536.JPG DSC02546.JPG 『エヘッるんるん

続きを読む
posted by gori at 17:21| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

似合ってねぇ〜

今朝は、以前購入したブタさんスヌードを装着ぴかぴか(新しい)
サイズは、良いのだが・・・メル耳を入れようとすると・・・ぱっちぷち・・・。

DSC02520.JPG・・・何かヘンたらーっ(汗)
外へ出る前にメルちゃん取っちゃったので・・・DSC02524.JPG
                              『何exclamation&question文句あるのむかっ(怒り)
そんなメルちゃんですが、この間スカウトされちゃったぴかぴか(新しい)
いつもの様に、散歩を嫌がり国道に出る道で駄々をこねるメル・・・。
そこへ、国道へ出ようとする車(セダン)メルが邪魔になるので引っ張りながら非難ダッシュ(走り出すさま)
ふと車の中を見るとメルを見ながらニコニコしたおじさんとその一家るんるん
っとその時、車の窓が開いたおじさん『おはようグッド(上向き矢印)男の子?女の子?』ごり『女の子です』おじさん『ざんね〜んバッド(下向き矢印)男の子なら良かったのに』
メルちゃんこれは、お婿さん候補にスカウトされたね(^^ゞ
黒のスタジャン着てたけどね・・・女の子だよ〜(>_<)
ビーグルを見てあの眼差しはビーグルが家に居ないと無いよね・・・ビーグルってあまり可愛い揺れるハートって言われないので・・・。
花ちゃんも言われないけど・・・でもランディは、見る人みんなに可愛いって言われてたなぁ〜


最近の花ちゃんかわいい
posted by gori at 11:03| Comment(1) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

雪遊び♪

お昼に帰って来てから天気が良いのでワンコを家の前で遊ばせたダッシュ(走り出すさま)

あまり寒いと花ちゃんの体に良くないので朝のお散歩も短いので天気の良い時間のある時は、少しでも花ちゃんを遊ばせたいので(*^_^*)
いつもの様に雪大好き揺れるハートの花ちゃん喜んでました♪
花ちゃんのお尻からメルちゃんが産まれてるぴかぴか(新しい)DSC02498.JPG
          DSC02503.JPG
     珍しく同じフレームの中にカメラメルちゃんこっち向いてよ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSC02500.JPG DSC02506.JPG
この後、穴掘りばかりのメルは、スカジャン大きいので脱げて大変な事になりました。
花ちゃんは、冷えたのか血尿になっちゃった(^_^;)

この前、犬病院へ行った時メルの体重測ったらまた減って現在9`あと1`減だるんるん
先生も喜んでたよ(*^_^*)正月太りしてると思ったのに・・・。
多分、親が居て食糞させない様に監視する人数が増えて食糞してなかったからかも・・・今日油断してたら食べられたふらふらキモイ奴めむかっ(怒り)
posted by gori at 19:16| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

今年初めての犬病院

昨日は、メルちゃんの半年に1回の定期健診へ行って来ました。
昨日、親が帰るので正月明け早々だけど親が居るうちにと・・・。
親が居れば、メルちゃんが病院の間は、花ちゃんは居間などを自由に遊べるのでるんるん
メルちゃんの定期健診ですが、去年の『ワンドッグ』で尿の数値が変で何度も再検査したんだけど分からず半年に1度血液検査・尿検査になったのです。
でも昨日は、肝心な尿の採取が出来ず血液検査のみ・・・。
注文してある花ちゃんのサプリを取りに行く時に何とか尿を持って行かなくてはふらふら
いつもの様に、血液検査の結果は異常なしぴかぴか(新しい)
昨日は、Mダックスちゃんがたくさん来てたな〜
メルは、比較的大人しくごりの膝の上に座ってプルプルしてた。
診察室に入る時、膝にメルが乗ってるけど抱っこして下ろすのはメル嫌がると思ってそのまま立ったらドッテ〜ンexclamation×2『あら落ちた(笑)』って感覚だったのに待合室の飼い主さんが一斉にわぁ〜「どうしたの?」「今落ちたの・・・」etc.
そんなに凄い事とはあまり思ってなかったがその声を聞き『あら〜落ちちゃったねゴメンゴメン痛かった痛かった』って言って診察室へ
皆さんは虐待飼い主と思ったかな(笑)
病院では大人しいけどメルは凶暴で元気なんだよ〜(>_<)
 P060107_1119.jpg 『メル病院大っ嫌い!!』

最近の花ちゃんかわいい
posted by gori at 10:40| Comment(1) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

揺れるハートスイカ揺れるハート

昨日から、正月なので親が帰って来てる。

さっき買い物から帰ってきた母が、花ちゃんの大好物黒ハートスイカを買って来てくれました♪
久しぶりのスイカ大興奮の花かわいい

ジャ〜ン!!DSC02459.JPG

            DSC02464.JPG
            『やった〜グッド(上向き矢印)嬉しいなるんるん*目イッちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

あっと言う間に完食の花ちゃんでした。
あと4分3残ってるよわーい(嬉しい顔)

昨日、メルちゃんの注文してたブタさんスヌードが届きました。
心配してたサイズもバッチリ!!今度付けてるカメラ載せますね(*^。^*)
その中におまけとして可愛いステッカーが入ってたの♪
早速、玄関にペタリ(^o^) DSC02458.JPG
よく運送屋さんがいきなり花ちゃんが玄関に居てビックリするので丁度良かったるんるん
       
posted by gori at 15:33| Comment(1) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

犬病院

ごりでも年末は、忙しい・・・時間が足りないふらふら
昨日は、花ちゃんの犬病院へ行った。
結果は、順調に?腫瘍は成長してたたらーっ(汗)
今回からお薬が1錠追加になった。
3週間ごとの診察なので3週間分。
1錠追加されただけなのに薬代は倍の値段になった。
1万円以内で済むかと思ったらとんでもなかった・・・余分に持って行っててて良かった(^^ゞ
このままのスピードで腫瘍が大きくなっていけば1,2ヶ月で尿が出せなくなり残るは、延命治療になる・・・お腹に穴を開けて尿を出す方法は垂れ流しで尿焼けになりそれでも生きて2週間・・・なので我が家ではこの方法は選択しません。
花ちゃんは大きいから膣に管を差して尿を出す方法もあるみたい(これは垂れ流しじゃなく栓が付いている)この方法は、昨日初めて説明を受けた。
垂れ流し以外の方法があるなら早く言ってよ〜先生最近覚えたのかな?
でも今生きてる事も奇跡ぴかぴか(新しい)の花ちゃん予定通りには先生いきませんよぉ〜

外犬だった頃は、可愛い黒ハートランディが居たし正直花ちゃんとあまり接してなかった・・・病気になって花ちゃんとの時間が増え、あんな顔だけど今は、可愛い揺れるハート半年前の花に対する気持ちとはハッキリ違う。
3ワンコに対して気持ちの中で訳隔ててなかったと言えない自分が居る・・・花ちゃんの事はある意味ランディのお嫁さんとして見てたのかも・・・。
って言っても平等に接して来たよ(^_^;)気持ちの奥底よあせあせ(飛び散る汗)
なので半年前と今とでは確実に花ちゃんを失った時の感覚は違うだろう・・・先生には覚悟するように前回の診察の時から言われてるけど・・・無理だなもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとブルーな事書いたけど花ちゃんは、モバQランディに守られてるので『花ちゃんは死なへんでぇ〜』*「山ちゃんは辞めへんでぇ〜」風(山崎邦正)ガキ使より
そんな感じで?昨日の帰りも久しぶりに得意のカルチャーセンターへダッシュ(走り出すさま)
スゴイ雪DSC02425.JPG DSC02427.JPG
ホームセンターでトイレシーツも購入るんるんDSC02419.JPG


今朝のメルちゃん♪
posted by gori at 11:14| Comment(2) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

☆クリスマス☆

クリスマスなので犬用のケーキを姉が作りました。
         pic_0671.jpg

クリームは寒天と片栗粉などで作った物ですぴかぴか(新しい)

花ちゃんは一口でくわえてベッドに運んで食べました。
DSC02401.JPG DSC02403.JPG

メルは花ちゃんの半分の半分の大きさを・・・
DSC02407.JPG DSC02408.JPG
  真剣なメルちゃんるんるん 

ワンコ達は、何故ケーキをもらえたのか???だったでしょうわーい(嬉しい顔)

      
続きを読む
posted by gori at 19:00| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ワンコのカップケーキ☆

最近良くお店で目にするワンコのカップケーキるんるん
母がたくさん送って来たので作ってみた。
これは、不経済な商品ですな(^^ゞ自分では買わない・・・298円で小さなカップケーキが3個・・・。
『かぼちゃ』味DSC02269.JPG DSC02275.JPG
       なんとなくメルの背中に乗せてみた・・・。  あっと言う間に出来上がりぴかぴか(新しい)

最近、花ちゃんは寝床の脱衣所に入るのを嫌がって大変だったのでこのケーキで釣って入れてます(^_^;)
           DSC02242.JPG
       『花ちゃんはソファで寝てたいの眠い(睡眠)

今『危険なアネキ』が入ってるTV真剣に見れるドラマじゃないので本日2度目のブログを書きながら見てる。
それにしてもこの伊東美咲の演技はいいのか???凄すぎる・・・         
posted by gori at 21:46| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルの散歩は大変だ(>_<)

今朝の散歩でメルが変になった・・・。
初めから足が冷たいって後ろ足をピョコピョコしてるから手袋を脱いで素手でにぎにぎしてあげて(素手の方が暖かいので)なんとか復活させながら散歩を続けさせたダッシュ(走り出すさま)
途中で花ちゃんとご対面かわいいDSC02288.JPG
         一緒にお散歩るんるん(花ちゃんは気持ち逃げてますあせあせ(飛び散る汗)
その後いきなり国道でメルが座り込んで『ギャオ〜ンギャオ〜ンあせあせ(飛び散る汗)泣き出した。
左手を上げてる・・・あっ!今日は大き目のスカジャンを着せてたので爪でも引っかかったかな?見てみたが大丈夫・・・ひらめき冷たいのか!早速にぎにぎその途端また『ギャオ〜ンギャオ〜ンあせあせ(飛び散る汗)悲鳴のようなでかい声!!
これは怪我かもとメルを抱っこ・・・また悲鳴を上げたのでおろした・・・下りた途端全力疾走ダッシュ(走り出すさま)家に帰ったメルでした。
多分寒くてキ〜ッってなたんだと思う。
う○こ姫には気を使うよふらふら


続きを読む
posted by gori at 11:16| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

Shock!!

昨日怪しい怪しいと思っていた疑念が確信に変わった・・・。
いつも夜ご飯が終わって6:30〜7:00位の時間メルは居間でグリーニーズを食べながら一人ぼっち時計
毎回じゃ無いけど何かトイレの感じが変だしトイレシートを替える時トイレの周りにう○ちのカス?が付いてる???と不思議だったが拭き忘れかな〜と無理やり納得していた。
だけど昨日は明らかだった。
トイレシーツの上にう○ちの跡・・・トイレの周りの新聞にもう○ちの跡・・・ケージの入り口にう○ちのカス・・・。
だけど肝心のブツが無い!!
そうです『食糞』しちゃってるんです(>_<)*自分の便を食べちゃう行為
可愛かったメルがキモイ・・・キモ可愛い?いや!アンガールズで分かるようにキモが付いた時点で可愛いハズが無いがく〜(落胆した顔)
なんとか1人の時にう○ちをさせない様に気を付けなきゃ!!

これがう○ちで出来てる犬DSC02155.JPG
                       『うん○姫』
考えるとキモイよね〜自分で出して自分で食べる・・・ん〜1人食物連鎖
メルちゃんは餓死しないね(笑)ってさせないっつーの(^^ゞ

関係ない事だと雑誌「いぬのきもち」で食糞について書いてあっても真剣に読んでなかったのでごりのバイブル「いぬきも」を引っ張り出して読んでるところですわーい(嬉しい顔)
子犬に多い・・・メルちゃんはもう6歳・・・。
前々からう○ちには興味津々で耳付くって程クンクン片付け中に邪魔ばかりしてた。
多分、1人で暇でちょっと食べて見たら・・・んっexclamation&question食べれる〜るんるんって感じでおやつと認定してんだろうな。。。
せっかく先週犬病院に行った時メル太ったと思うからって体重測ってもらったら・・・なんと体重減って9.2`だったのにバッド(下向き矢印)
横綱時代に比べたらかなりスリムになったメル・・・でもあと1.2`減らさなきゃ駄目なの・・・。
横綱時代は、なんと14.6`凄かった〜あせあせ(飛び散る汗)

こらからはメルのお尻から目が離せません目
posted by gori at 22:30| Comment(3) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大雪だぁ〜(>_<)

本日2度目の日記ぴかぴか(新しい)
久しぶりでワンコの話題がたまり過ぎて(^^ゞ

ここ数日雪が凄くて朝は除雪しなきゃ車(セダン)が出せず腕やお腹が筋肉痛ですふらふら

花ちゃんはかなりの雪ん子で病気犬に思えないはしゃぎっぷりで庭駆け回ってダッシュ(走り出すさま)ました。
    DSC02213.JPG DSC02214.JPG

メルは、雪を食べるのが大好き・・・氷が好きなので同じなのかな?
震えながらバクバク雪を食べてます。
国道に出ると泥か排気ガスなのか雪が汚れてるのでメルを歩かせるのは大変パンチ汚い雪を選んで食べてるちっ(怒った顔)
なのでメルは、雪が降ってる日は無理せず除雪してるごりの周りを自由に遊ばせてまするんるん
もちろん、敷地内から出さない様に気にしながらの除雪です。
呼びがあまり効かない我が家のワンコなので、食いしん坊のメルちゃんはおやつで餌付けをして遊ばせます。
走らせたいのにおやつを持ってるって分かってるのでごりの傍から離れずせっかく自由に遊ばせてもあまり意味無いふらふら


走るメルダッシュ(走り出すさま)
posted by gori at 20:46| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

お手製ベスト☆

日中は、仕事などで我が家のワンコは留守番が多い(特に昼から)
メルちゃんは、暖かい居間にいるので大丈夫だけど花ちゃんは、さむ〜い脱衣所たらーっ(汗)
ヒーターもなんか勿体無い気がして付けない様にしてる。
でも病気になってから花ちゃんはかなりの寒がり・・・。
花ちゃんの唯一の服のダウンジャケットを元に姉が3枚1,000円で買ったプーさんのフリースでベストを作ってくれました。
ヒーターを付けてない昼間のお留守番に着せてます。
手縫いで夜TV見ながら作ってたのでその割には良い◎
DSC02098.JPG DSC02101.JPG
*肩からニョリョ〜ンと出てきそうな花ちゃんたらーっ(汗)
これを着せると動きが鈍くなりベストと言うよりちゃんちゃんこを着たじぃさんに見えます(^^ゞ


        
posted by gori at 17:29| Comment(1) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴風注意報!!

昨日からここ北海道は、大荒れ雨台風雪
今朝のお散歩の時も、吹雪いてました。
なので花ちゃんは、ダウンベスト着用ですぴかぴか(新しい)可愛い〜揺れるハート
メルちゃんもダウンのコートを着せました。
2年前に購入し、メルちゃん太ってて着れずにお蔵入りされていたコート♪ちょっとキツイが入った〜わーい(嬉しい顔)
地味にだけどメルちゃんのダイエットの成果が現れてるのねるんるん
ダウンコートを着たメルちゃんもカメラ写したかったけど寒くって写せなかった(^_^;)
まったりメルちゃんpic_0621.jpg

今朝、また花ちゃんが血尿してた・・・膀胱炎の薬が2日前に無くなったら早速・・・。
病気のせいで、尿を出し切れ無いので細菌が繁殖しちゃうみたい(>_<)慢性化しちゃう〜
今日は、天気が悪いので(北海道なのにまだ車(セダン)タイヤ交換してないのだ)犬病院は明日か明後日行こうかな。
posted by gori at 09:32| Comment(0) | ワン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

