2006年10月22日

☆日本シリーズ☆

日本シリーズ野球を観戦しながら書いてま〜す♪
今日、日ハム勝たないと札幌ドームでの胴上げが無くなる(><。)。。
どうか新庄よホームラン打って〜ぴかぴか(新しい)

今日は、寒くて1日中暖房付けてます。
もう虫も飛んでるし冬にどんどん近づく北海道なのだ。

野球見てるからどんどんビデオがたまって行く・・・。
今日の【功名が辻】ヤスケン出てるかな?
新しいドラマも全部は見れてない(TεT) 今回は一応ほとんど録画してあるんだ♪
隠れ視聴率男☆渡哲也のドラマはどうだったかな?主演は竹野内豊だから今回は渡の力も通用しないかな(笑)
それにしても【たったひとつの恋】はくりぃ〜むのベタドラマかって位ベタベタなんだけどぉ(笑)わざと?
昨日は疲れてたから【たったひとつの恋】の時、最後の方寝ちゃったけどね((*≧m≦)ププッ
なんだかんだで【Dr.コトー診療所2006】にはどのドラマもかなわないだろうね(*^.^*)


【きょうのアニマルズ?】
posted by gori at 19:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

第2号届く♪

定期購読を申し込んだ【24−DVDマガジンー】の第2号が届いた♪
一緒に専用バインダーも注文してたのでそれも届いた。
振込用紙が入ってないけど???
DSC04861.JPG


時間が無くて創刊号のDVDも見てないけど・・・。
だって普通のTV番組を録画してるし余裕が無い!!
でも『24』はシーズン1見返したいから近い内に見るぞ( ̄▽+ ̄)キラーン
今日は、夜『電車男』のスペシャルがあるのでこの間録画しておいた映画版【電車男】見ました。
やっぱり山田孝之の方が良いね、、、当たり前かあせあせ(飛び散る汗)

今日7時からの‘次長課長&おぎやはぎ&品川庄司’の特番面白かった♪
次課長の河本の泣きそうな顔が・・・。
でもキンキンの隠し子5人は笑っちゃうよね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日野球ダルビッシュだったのに日ハム負けちゃった・・・。
絶対!!1位通過で優勝して日本一ぴかぴか(新しい)それが1番新庄の最後に相応しい(*^.^*)

話は変わるけど、昨日我が家の出窓の所にナウシカのオーム?オウム?のちっちゃい版が居た。すご〜くキモくて怖かったよがく〜(落胆した顔)だんご虫じゃないよ本当に身体に目が無いだけでオーム?オウム?そのものだったよあせあせ(飛び散る汗)
ガムテで貼り付けて窓から捨てようと思って貼ったら・・・裏側の足がわさわさしててヤバかった(><。)。。
アイツはなんだったんだろう???
 

posted by gori at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

続々と最終回( ̄▽+ ̄)キラーン

昨日の夜は、台風接近中でムシムシしてたふらふら
午前中は、風が強かったけど夕方には風も落ち着いたよ♪

続々と今期のドラマ最終回になってますね!!
【マイボスマイヒーロー】は面白かったるんるん
あと最終回が楽しみなのは【不信のとき】かな?
昨日の【結婚できない男】はパグ犬のケンちゃんが可愛かった揺れるハート
ケンちゃんがメインの回から【結婚できない男】は視聴率盛り返して来たんだよ〜♪ケンちゃん効果とみた犬

秋のドラマはかなり気になるドラマがてんこ盛りTV
なんと言っても【Dr.コトー診療所 2006】だね(*^o^*)
でも草なぎのドラマは視聴率取るんだろうな〜ぁ何故か俳優『草なぎ 剛』は数字持ってるんだよね!!
今週は【電車男】のスペシャルがあるね☆


posted by gori at 20:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

涼しい・・・。

急に昨日から涼しくなった・・・。
ちょっと寒いくらいです。
少し湿気はあるかな・・・。
本日も我が家の愛犬U^ェ^Uメルちゃんはお散歩には行ってません。
ふつ〜に寝てます眠い(睡眠)
こんなメルでもさすがに、犬病院に行った翌日の朝は外の事を思い出したのか散歩に行くの?って聞いてきたけどね((*≧m≦)ププッ

平和な日常で書くことが無いのでテレビの話なんぞ書こうと思います♪
最近で悲しいのは、なんと言っても昼休みの楽しみ昼ドラの【我輩は主婦である】が終わっちゃった事かな。
クドカン好きのごりは普段昼ドラは見ないけどコレだけは忘れがちな時間帯にもかかわらず毎回見たよ♪
家の母も楽しんで見てた(*^.^*)おばさんでも分かるクドカンドラマにちゃんと出来てたしね!!
家の母には、【木更津キャッツアイ】とかの笑いは分からないと思うけど【マンハッタンラブストーリー】なら楽しめると思うので今度勧めよう♪
それにしても、今期の月9視聴率ヤバイよねあせあせ(飛び散る汗)初回20%いかないのも月9であったの?な〜んて思ってたら2回目13%って・・・あの時間帯はどんなのでもある程度取れると思ったのに・・・【東京湾系】*系が違うかな? も凄かったけど悪くても14%くらいだったと思う・・・。
まぁ最近ドラマの視聴率は全体的に良くないけどね(; ̄ー ̄)
まだ【下北サンデーズ】は見てないけど今のとこごりのイチオシは【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】です♪

続きを読む
posted by gori at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

台風?!

今日は、朝から雨台風だ。
明日も雨みたい・・・風は要らないな・・・。
今にもテレビのアンテナが折れそうな位強い風(TεT)

今気付いた・・・昨日NHKの犬のドラマ見なかった・・・。
すんごいショック!!またのん気に【ギャルサー】見てたふらふら
もう3回目からじゃぁ見ない方がイイかな?
でも来週こそは忘れない様に今からHDDの予約しておこうかな(≧m≦*)ムプ

さっき録画しておいたTVチャンピオンの子犬のしつけ王?見たよ♪
あのスパルタおばさん居たね(; ̄ー ̄)
もし自分家のワンコがあのスパルタに選ばれたら間違いなく辞退させて頂きます(*T-T)ノ~~
毎回あのスパルタおばさんは、飼い主なら見てられないと思う・・・だって関係ないごりだってTV見ながら『やめてくれ〜Y(>_<、)Y ヒェェ!』って叫んでるもん。
そりゃぁ叩くときもあるけどさぁ・・・ちょっと怖すぎなんだもんあの人・・・。
褒めてしつけるが良いるんるん
今回は、フレンチブル超可愛かった揺れるハート元々ブル系が好きなごりたまらなかった(≧∇≦)キャー♪
しつけは大事だとは思うけどもうメルは7歳・・・このまま生意気なままで諦めようと思います。

良く寝るU^ェ^U眠い(睡眠)DSC03929.JPG
posted by gori at 16:31| ☔| Comment(2) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

終わっちゃった・・・。

今シーズンのフィギアスケート終わったちゃいましたね〜。
村主選手残念でしたね〜
マイズナーが空気読まないであんな良い演技するからむかっ(怒り)
コーエンに勝ったのにさぁ〜それだけに残念!!
村主選手は、トリノの方が良い演技だったけどさぁ〜
それにしても、中野さん点数出ませんね〜良い演技してるんだけどイマイチ人を惹きつける物が足りないのかな〜
それに引替え、ミキティって転びまくってもそれなりの点数でるんだよね〜
ごりも詳しい事分からんで見てるからねあせあせ(飛び散る汗)
今日知ってビックリしたのは、世界ランク未だにミキティ3位なんだ〜って事。
3年間の成績って言うけどごりが見る時っていつも、村主選手の方が上位なのに5位だって(○`ε´○)ぶーっ
真央ちゃん8位だし・・・出た大会によって点数違うのかな?
来シーズンは真央ちゃん楽しみだ♪

昨日の西遊記ウッキー祭りって・・・総集編かよっ!!
ビックリしたのはチビ悟空・・・あの子子役になったの?元々そうなの?どうでも良いけどもっとちゃんとした子役使って欲しかった・・・。

この前の日曜、姉が昔の犬写真をスキャナーで取り込んでたのでもらった写真から・・・
チビハス花ちゃんかわいいSave0016.jpg

posted by gori at 12:34| Comment(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

失敗したぁ〜(TεT)

昨日何の気なしにネットをしてたら・・・なんとっ!!
女子フィギュアのSPの結果を目にしてしまったのくぅっ o(≧ヘ≦o)
まぁ今日のフリーの結果だったらやるせなかったけどSPなら良いかと納得させて結果が分かってる状態で観戦しましたたらーっ(汗)
今日は、昼からネットは自粛して情報が入らないように7時からのフリーをドキドキで見るぞ!!
村主〜揺れるハート頑張れ〜ぴかぴか(新しい)

今日は雨で暗い日曜日・・・。
いつもの様に眠り姫のメル眠い(睡眠)DSC03280.JPG
                アンニュイなメルちゃん(≧m≦*)ムプ
あっ!!雨だと思ったら雪になってる・・・寒いはずだふらふら

posted by gori at 10:22| Comment(4) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

Lucky☆

今頃、ビールオリンピック応援キャンペーンが当選ぴかぴか(新しい)
出した事もすっかり忘れてた〜あせあせ(飛び散る汗)
今、ごりが飲んでるビールじゃないんだよね!!
昔はラガーだったんだけどダイエット生が発売してからごりは、ダイエット生を飲んでます♪
親が集めてたシールで応募したのさッ!!
          
P060323_1130.jpg


今日【白夜光】最終回だ〜寂しいな〜結構ごりの好きなタイプのドラマです。
この前の、【アンフェア】は突っ込みドコロ満載だったけど最後にちゃんと見せてなかったどんな風に殺してたかってのを見せてくれたのは親切で○
だってこの前の【着信アリ】の時どんな風に殺してたか見せてくれなくて(TεT;)チェッだったので♪
見てしまってるから見てる【輪舞曲・ロンド】はごりの今期ワースト1かな。。。
段々面白くなって来てたのは【西遊記】おバカな悟空も良かった。
ごりは、昔よく夕方再放送の堺正章の【西遊記】を見て育ったので最初は慎吾の悟空に違和感あったけどね!!
昔【西遊記】見てたとき見ながら『この人女なの男なの???』ってしつこく質問してたっけ・・・。
昔の和尚さんと悟空って危ない関係ぽい雰囲気満点だったよね〜
子供ながらにそのせいで男なのか女だけど男の振りしてるのかとか困惑されまくりで・・・何回も再放送してたけどその度に判らなくなってたよ。
大人になってからテレ東で再放送見たけど何回見ても面白いよね!!
堺正章の悟空が歌うるんるん俺は自由に生きる孫悟空だよ気楽なもんだよるんるんって歌なんか気に入ってメモって歌ってたよクスッ( ̄m ̄*)

4月からはのドラマでごり期待のドラマは吾郎の【ブスの瞳に恋してる】かな(o^ェ^o) エヘヘ
後は渡鬼の大吉の代役宇津井健が気になる・・・でっかい大吉・・・。

結局タイトルと関係ないドラマの話になっちゃったたらーっ(汗)
posted by gori at 17:06| Comment(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

勝手な楽しみ方(^^ゞ

フィギュア終わっちゃったね〜つまらん・・・次は世界選手権かっ!!
荒川選手すばらしかったぴかぴか(新しい)村主選手惜しい(>_<)素敵だったのに・・・前の採点方法ならメダル確実な演技だった。
タイトルの勝手な楽しみ方とは・・・。
ショートプログラムの時のミキティの衣装・・・。
あの色合いそして太目の体・・・我が家のメルに見えてきて・・・勝手にメルが滑ってると想像して楽しんでたの(^v^)
ミキティ・・・スヌーピー好きビーグル色って勝手に解釈してあせあせ(飛び散る汗)
そう思って見てたらすんごく可愛かったよ(笑)
ごりは良く勝手にあそこにメル居たらどう?とかって色んな場面で想像して楽しむ悪い癖がある。
スノボーのハーフパイプ?の時もメルが宙に浮いた所を想像したりしたしね秊
             ;DSC02645.JPG フン!勝手に想像するなむかっ(怒り)       

                        
昨日の【ポチたま】見ました?
パピーウォカーとの別れもうやだ〜(悲しい顔)あの女の子がとても良い子でまた感動!!
老犬になって盲導犬引退したら引取るとか盲導犬になれなかったら引取るとか言ってそこも泣けた・・・だってパピーウォカーとしてちゃんと面倒見れたら好きな犬飼ってもらえる約束だったのにさぁ〜家族だからその子を待つなんて言ってんだもん本当にいい子でしたかわいい


posted by gori at 17:19| Comment(5) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

なかなか年越せない・・・(^^ゞ

何が年越せないかってexclamation&question
それは・・・
驚異のTVテレビっ子ごりの年末・年始の録画してある番組を見る事で〜すあせあせ(飛び散る汗)
今年は、HDD大活躍でした。
この年末年始の録画でHDDの容量がピンチにもなった(これには驚き!!)
VHS一体型なのでビデオもフル回転で録画しまくりふらふら
4番組重なった時は、自分の部屋でも録画したり・・・。
HDDにある『ぷっ』すまの5時間SPをいつ見ようか・・・あっ!!年末のMステSPもある・・・。
愛エプSPは早く見たいし・・・でも時間が無いがく〜(落胆した顔)
ドラマっ子でもあるが、どっちかって言うとバラエティっ子なごりは年末・年始はビデオが溜まりまくる(>_<)
まだ去年のビデオに撮って見てたドラマ(ブラザービート・今夜ひとりの〜)は最終回に到達してないしたらーっ(汗)
HDDが無かったらどうなっていたことか・・・。
よ〜しexclamationまた今日も時間を作ってビデオ鑑賞だ目

           DSC02301.JPG
          『花ちゃんには関係ない話だなぁ〜』

posted by gori at 11:02| Comment(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

凄かったね〜☆

この3日間はフィギアスケートを楽しんだるんるん
浅田真央ちゃんは、スゴイね!!妖精だねぴかぴか(新しい)
オリンピックに出られないのは本当残念!!
今の可愛さが良いのになぁ〜4年後も可愛いけどね〜
安藤ミキティは本番に弱いねふらふら
マスコミが安藤美姫を持ち上げてヒロインに仕立て上げたいのが見え見えでなんか・・・。
真鍋かおりと菅野美穂を足して2で割ったようで雰囲気で可愛いんだろうけど・・・ごりには女優の『深浦加奈子』に見えてしまうたらーっ(汗)
ごりは、村主派で〜すわーい(嬉しい顔)
オリンピックとか見るの大好きなので楽しみだ(*^。^*)

話は変わるが、PCの調子がイマイチだもうやだ〜(悲しい顔)
1年前に買い換えたばかりなのに・・・。
乱暴に使ってるしね(>_<)
posted by gori at 21:14| Comment(2) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

シーズンW

昨日からごりの大好きな『24-TWENTY FOUR』のシーズンWがレンタル開始手(チョキ)
頑張ってオープン10分前に行って待って3枚しっかり借りてきました♪
今朝のTVで東京は前の日の夜8時から並んでますって言う人も居たので田舎で良かった(^^ゞ
まだ2話までにしか見てないけどやっぱ『24』は面白いるんるんジャックはサイコー
毎回『24』を見ながら、「でもこれ1日の出来事なんだよね(笑)」って確認しながら見てしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今日も時間が無いので1枚しか見れないだろうな・・・。

昨日の、「積み木くずし真相」面白かった〜連ドラでやって欲しかった〜(1回目が昨日のスペシャルで♪絶対続き見なきゃとなるのに・・・)
やっぱり杉田かおるは女優だねぴかぴか(新しい)安達祐実はさすが中学生でも違和感無し!!
昔の「積み木くずし」も見てたけど小学生だったから最後の方とかあんまり覚えてないたらーっ(汗)でもかなり人気ドラマだったのは覚えてるよ。
って言うかあの本出したの早すぎだってパンチまさかまだ子供が学校通ってる時に出版されてたとはそこがビックリexclamation×2
今日は、「スマステ」の時間とかぶってるのでビデオだな。

意味は無いけど花ちゃんかわいい

DSC01467.JPG
リビングに入れてもらえないのでいじけて玄関で寝てる眠い(睡眠)
posted by gori at 08:52| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

言いたい放題(^^ゞ

昨日の『24時間テレビ』は結構見たかも〜
フジの25時間テレビみたいにHDDに全部撮ってまではさすがのテレビっ子ごりも見てませんがたらーっ(汗)

今年の24時間テレビは面白かったかも〜ゴローの「ダーツの旅的〜」も面白かったし夜中の元気〜とか電波〜の懐かしの映像も良かった♪
昔のテレビは改めて凄い!!今なら絶対出来ない映像ばかりぴかぴか(新しい)
ごりは、好きではないので木村から目が離せない?!(実物見たら凄くカッコイイとは思うけど・・・)それは、SMAPで何の歌だったか忘れたんだけど(オリジナルスマイル?かな?)木村がソロで無意味に格好つけてのばして歌うから次歌う人とのパートとかぶってる〜エンディングの「世界に〜」の時も危なかったよ(^_^;)SMAPの中では歌上手いけど・・・(KinKの剛の方が上手だと思うけど)
あと、余命を宣告されたシンガーソングライターを木村が応援?のコーナーでも、好い事言おうとしていつもの様に、長々と意味不明な事を話して結局なに???状態わーい(嬉しい顔)そんなに格好付けなくて良いのにな〜
って、キムタク批判?ファンの方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)嫌いな訳ではございません(^_^;)無理あるたらーっ(汗)
でもごりが1番気になったのは、エンディングのウルサイむかっ(怒り)徳光ちっ(怒った顔)歌ってる草なぎ・香取に「生きるとは?」って!!今ソロの部分歌ってるだろ!!状況を見ろ!!
マラソンは完走して良かったねるんるん

その後の『黒バラ』で、やはり、今小・中学生にはKAT-TUNが人気グッド(上向き矢印)なんだと再確認。
2年位前の、KinKのコンサートにKAT-TUNも一緒に来てて2曲くらいKAT-TUNのコーナーもあったんだけどその時の声援!!オイオイKinKより声援大きくないかいexclamation&question
その時のごりは、存在は知ってたけど・・・ビックリしたのを覚えてるよぴかぴか(新しい)
可哀想なのは、NEWS(山ピーとその仲間たち)だ!!ファン層かぶってなのかな〜
KinKは剛ファンが熱いから安泰かなわーい(嬉しい顔)ちなみに、ごりは光一ファンぴかぴか(新しい)だよ(一応チケットの為ファンクラブ入ってるよ)

なんか今日の日記テレビの事よジャニーズの事になってる様な・・・。

いきなりですが、最近ごりが思ったキモNO.1は・・・ヨンの髪型がく〜(落胆した顔)(髪型以前に嫌いだけど)前からオバさんだとは思ってたけど、この前話題になってた髪型はもろオバさんわーい(嬉しい顔)
なのに、ヨン様の髪型をどう思いますか?ってインタビューされてる日本のオバサンは「嫌〜オジサンくさ〜い」ってお前たちと同じオバサンだって!!
どこが良いのか全然分からない・・・オバサンは韓流なら誰でも良いのか状態だし・・・
韓国ドラマとか映画を一度も見た事無いから分からないのか・・・
家の母はストライクな年代だが、韓流が嫌いなので一安心です(^^ゞ
韓国人は、整形だから皆似てる・・・
でも、最近のBOAは矢沢心に見えて仕方が無い目
ごりは、ブラピっとかの方が100%良いと思うのだが・・・ジョニー・デップとか揺れるハート
韓流スター?の良い人アピールはうそ臭いんだもん!その点、ハリウッドスターは媚びてないのが良いねるんるん

ホントにタイトル通り「言いたい放題」になってしまった・・・一個人の独り言気にしないでね(^_^;)これでも抑えて書いてます。

*今月中に『ごりらんど』のリサイクル更新しよう思ってたんですが無理っぽいです。

最近、我が家のビーグル犬メルちゃんの頭が獣臭い・・・昨日シャンプーしたのに(T_T)なんかキモイ失恋









posted by gori at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

HDD♪

昨日の夜から少し気温が下がり出した♪北海道らしいぞかわいい

やっと今年のフジ25時間テレビ見終わった。
今年は、HDD付きのDVD・ビデオ一体型レコーダーを買ったので夜中の『かま騒ぎ』からエンデングまでハードディスクで録画したのだぴかぴか(新しい)
HDDは便利でお気に入り揺れるハート
感想は、面白く無かった・・・。
去年とかの方が数倍面白い!!
どうしてフジは、自分とこの社員をタレント扱いしたがるのか分からないむかっ(怒り)
マラソンも意味分からんし挙句の果てに西城秀樹ってふらふら
一時間後とにさんまのドラマ入るって聞いてたのに全然夜中からずーっと入らんし今回の25時間テレビは最悪かな〜
さんまの演技も男女7人から成長してないと言うか年取った分自分に酔ってる演技がキモくて笑えたわーい(嬉しい顔)さんまは自分の事棚に上げて「ヒロシ」の演技を笑ってるし・・・。
ドラマの内容も最悪バッド(下向き矢印)
テレビっ子のごりは、テレビについて書いたら性格悪くなるたらーっ(汗)でも去年の27時間テレビが面白かったから同じ感想の人多いかもるんるん

今見てるドラマでお気に入りは、『電車男』かな〜あとは・・・昨日のスローダンスはフレンチブルが可愛くて良かったけどねグッド(上向き矢印)
posted by gori at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

初夏?!

今日は、暑くて午後から今年初めて半袖着ました♪

大好きなお菓子を今日買いに行って来ました。
ドラマ「救命病棟24時アナザーストーリー」で北海道のスター☆大泉 洋が劇中で北海道土産として何回も連呼していた「ゆきむしスフレ」です♪
大好きなお菓子だったので、ドラマで出て嬉しかったわーい(嬉しい顔)めちゃくちゃ美味しいよ(^−^*)

        pic_0303.jpg
        もりもと「ゆきむしスフレ」

 
posted by gori at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

